瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

シンクロ起こりまくり♪

シンクロニシティは知っていますか?

 

ずいぶん一般的な言葉になって知らない方は少ないのかも。😊

 

一応、辞書では

『虫の知らせのような、意味のある偶然の一致。心理学者ユングが提唱した概念。共時性、同時性、同時発生(出典:デジタル大辞泉小学館)』

となっています。

 

スピリチュアル的には、

シンクロが起こるということは宇宙と調和している証拠、

とも言われます。

 

今回、マンションの売却と移住について、

シンクロが次々起こってビックリ😮面白いので書いてみます。

 

ちょっとさかのぼりますが、

このマンションを売る時にマリーナの不動産屋さんからは、

マリーナの物件は、すでにマリーナ内に物件を持っているオーナーさんか、

もしくはそのお友達への紹介で売れてしまうことがほとんどだ、

と聞いていました。

 

売れれば入ってくる金額は同じなので😆

それはそれでもいいのですが、

私としては、できればまだマリーナを知らない新しい方に、

リゾート感満載のここでの暮らしを楽しんでもらえたらな~、

と思っていました。

 

そうしたら、買ってくださった方は、

マリーナの物件に今までは全く縁がなく、

内見も我が家が初めてで他の部屋は見たことがないとのことでした。

(私のささやかな願いが叶った♪)

 

しかも息子と同じくらいの年齢にお見受けしました。

 

内見の時に少しお話して、奥様に赤ちゃんができたばかりとお聞きしたので、

私が2010年に出版した子育ての本を差し上げました。

 

そしてその後、、、

 

13日にマンション売却の契約がありました。

 

前の夜、息子が来ていて、いろいろと話をしていました。

(マンション売却とは関係のない話です。)

その中で3つの会社の名前が出てきていました。

 

契約のために不動産屋さんに出向くと、

ビルの中にあるその不動産屋さんの隣は、息子が今務めている会社😲でした。

 

契約が始まり、休憩時間に買主さんとお話したら、

息子より2歳年下。

 

お仕事をおききしたところ、

なんと!!昨夜話の中に出てきた会社さんにお勤めとのこと😲

 

そして次に驚いたのが、

「本を読ませていただきました。

 母も読ませていただきました。

 実は母は名古屋出身で、僕は小さい頃よく名古屋の母の実家に行っていました。」

と!!

(私は愛知県出身、結婚している間20年は名古屋暮らしでした。)

 

さらに、その仲介してくださった不動産屋さんの担当営業さんも

愛知県の出身!!

(ここは神奈川県。)

 

すごーーーーーい!!😮

 

こんなところで3人とも愛知県の血が。😆

 

あまりにも立て続けにシンクロしていてビックリ笑っちゃいました。

 

もう一つは、

ずーっと12年お世話になっている美容師さんが、

私と繋ぎたい(繋がったらいいんじゃないかと思う)人がいると話してくれました。

 

東京と広島を行き来しながら、

不動産関係のお仕事をされている女性とのことでした。

 

その方が美容師さんに送ってきていたメッセージを

私に見せてくれました。

 

そこには、

「今広島への移住が人気みたいですね。」

という言葉とともに、

移住希望者のランキングや移住に関するセミナーの紹介サイトのURLと、

もうひとつ、ブログのURLが貼ってありました。

 

2つ目のブログのURLを見て、

どこかで見たことあるな~、と思ったら、

それは何と!!😮

 

私のこのブログのURLでした😮😮😮

 

美容師さんと二人でビックリして、

「もうすでに繋がってるじゃーーーん!!」と大笑い!!😆😆😆

 

こんなに次々シンクロが起こるなんて、

ほーーーーーーんとに面白い🤣🤣🤣

 

宇宙に応援してもらえてるな~、

と感じている私です。

 

エゴを膨らませないように~、注意注意。😅

 

いや、感謝感謝😊😊😊

 

f:id:ayumi_tani326:20220327225445j:plain

f:id:ayumi_tani326:20220327225452j:plain