瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

他の島はどうだろう?

物件の写真にビビビっとひとめぼれし、

因島広島県尾道市、というところにまた惚れて、

もう他に検討の余地はない、、、

 

という気持ちでしたが、

(いつも直感型、こんな調子です。笑)

 

念のため、他の島も探してみました。

 

f:id:ayumi_tani326:20220223184927j:plain

 

大三島伯方島伯方の塩ってここか!)で

空き家や300万~500万程度の中古物件を探し、

数軒興味を持ったので、

3日間の間に内見できないか問い合わせてみましたが、

コロナの影響で内見をしていないところや、

不動産屋さんの日程が合わないところなど、

結局他に予約できたのが伯方島の1軒だけでした。

 

ま、急なことなので仕方ありません。

 

でもそれも縁なんじゃないかと思います。

 

山口県の知り合いが、

「山口の島にも空き家は沢山あると思います!」

と教えてくれたので、

周防大島も探してみました。

 

確かに物件はありました。

 

淡路島は?小豆島は?直島は?

 

といろんな方がいろんな島の名前を出してくれて、

もっと調べたらもっといい物件があるかもしれない、

のでしょうが、

 

そうなるとキリがない。

 

なので最初に探し当てた因島にターゲットを絞ろ、

と思いました。

 

 

と、こんな風に物件に目星をつけ、

内見予約もして、、、

 

さあ次は、今住んでいるマンションの査定です。

 

つづく。