瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

わお!お導きかしらん!?

ある意味ひとめぼれしてしまった因島の物件。

 

すぐにでも見に行きたい。

 

翌日(31日月曜)パートナーに話したら、

ビックリ、神妙な顔をしていましたが、

「一緒に見に行くよ。」

といって、次の日曜、2月6日~2泊、

新幹線と民宿&ホテルの手配をしてくれました。

 

因島空き家バンクの窓口に連絡して

「2月6日の午後~8日までの間に物件を見たいのですが。」

と申し入れ、

とりあえず一番目当ての物件見学を7日に予約。

 

せっかく行くのだから、

他の物件も見ておきたいと、

もう一度空き家バンクサイトで見たい物件を4件ピックアップし、

同じ日に見学させてもらえるように後日追加でお願いしました。

 

 

さてさて、

ところで因島って何県?どこにある?

 

全く聞いたこともなかった島の名前。

 

空き家バンクサイトを発見して、物件を先に見つけて、

島の名前を聞いても位置もわからず、でしたが、

もちろん同時に調べました。

 

島といっても、船でしか行けないところはちょっと不便だな、

と思っていました。

 

因島しまなみ海道という本土から四国までの道路の途中にあり、

車でも行ける島。

 

f:id:ayumi_tani326:20220223184922j:plain

f:id:ayumi_tani326:20220223184927j:plain



そして住所を調べたら、

広島県尾道市!!

 

わお!!!おのみち、ステキ❤

 

しまなみ海道 とか おのみち とか、

なんだか響きが、イメージがステキ❤

(いつもこんな感じです。笑)

 

しかも、私がスピリチュアルを学んでいるグループの代表とその仲間がいる

広島県!!!

 

なんてことでしょー☆

 

無意識のうちに導かれたのかしらん!?

 

瀬戸内海の島 と 広島県 に全く結びつきを感じていなかった私は、

それを知ってますます因島に行きたくなったのでした。

 

つづく。