瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

またもシンクロ♪&ポルノグラフィティのベンチ

さてさて、前回の記事での予告通り、

因島2回目の訪問の2日目の初顔合わせ!?についてです。

 

仲良しの友達に「繋ごうか?」と紹介してもらった、

因島の女性、Hさん。

 

友達から話を聞く限り、

営業のお仕事をされている、アクティブな女性、

同じくらいの年代の方です。

 

Facebookでお友達になっていただき、

メッセージでご挨拶、

そして今回の2度目の日程が決まってすぐ、

「ぜひお茶してください。」と連絡をしました。

 

快く承知してくださって、

お昼前に因島モールの中にあるカフェで待ち合わせしました。

 

ごたーーーーいめーーーーん😍

 

Facebookの投稿を拝見して、

ステキな方だ~😍と思い、

スピリチュアルにも興味を持って勉強されている方だということは

なんとなくわかりましたが、

 

なんと!!😮

 

ペンデュラムを振っていらっしゃると!!😮

 

私がペンデュラムやヒーリングのセミナーをしているとお伝えしたら、

「面白そ~。」って。

 

それだけでも確率的にそんなに高くないはずですが、

さらに、、、

 

私はシーグラスを拾うのが趣味、だと言ったら、

「うちの娘が拾ってるわ~。」

と。😮

 

そして前回来た時に、

ビーチらしきところが2か所しかなくて、

一か所は人口浜(しまなみビーチ)で全くなさそうで、

もう一か所で少し拾えたけれども

「砂浜が少ない」「シーグラスが少ないし、削れていない」

と思ったことをお伝えしたら、

 

「隠れてるんですよ。他にも砂浜あるんです。教えてあげますね。」

って!!😮

 

 

😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

 

 

海の近くや島に住んでいるからといって、

シーグラスを拾っている人がそんなにたくさんいるわけではありません。

(ここ逗子でもそうです。)

 

それなのに、それなのに、、、

 

なんてことでしょー---------!!!!😍

 

 

ペンデュラムだけでなく、シーグラスまで、

またもシンクロ♪

 

娘さんともお友達になりたい💗😁

 

 

と、大喜びをしていたら、

「市役所支所へ行かれましたか?

 観光案内や、資料がいろいろあるので、

 今から一緒に行きましょうか?

 ポルノグラフィティさんのベンチがあって、

 そこで休憩できるんですよ。」

とおっしゃってくださり。

 

お言葉に甘えて連れて行っていただきました。

 

尾道市役所因島総合支所

(全体写真なし。😅)

 

また新しくて、ピッカピカの明るい建物でした。

 

2階の総務課?に行き、職員さんに声をかけてくださり

移住に関する補助金は何があるのか、とか、

その資料はあるか、など聞いてくださり、

ラックにあった観光案内をあれもこれも取って渡してくださいました。

 

さすが、営業さん、積極的💖😍

 

そして、例のベンチがあるという3階のテラスに出ると、

 

f:id:ayumi_tani326:20220407214541j:plain

 

うわああああ!いい眺め😍

 


尾道市役所因島総合支所3階のテラススペース

 ポルノグラフィティさんのサイン入りベンチあり】

 

www.youtube.com

 

 

サイン入りベンチ。

f:id:ayumi_tani326:20220407214605j:plain

 

サインアップ。

f:id:ayumi_tani326:20220407214554j:plain

f:id:ayumi_tani326:20220407214551j:plain

 

ここでお弁当食べてもいいそうで。😍

(とんびがくるかな??)

 

3月24日、12時ごろ、誰もいません。😆

ひとり、あ、いや、ふたりじめ。😆

 

 

f:id:ayumi_tani326:20220407214546j:plain

 

f:id:ayumi_tani326:20220407214543j:plain

2階にも同じようなスペースがありました。

 

たびたび来てボーっとしちゃいそう。。。

 

 

「次はぜひランチご一緒しましょう。」

 

とおっしゃっていただき、

この日はお昼過ぎにお別れしました。

 

移住3か月前にして、こんなにステキなご縁をいただき、

友達にもHさんにも神様にも感謝感謝😍

 

 

ということで、

2回目の因島2日間レポートは終わりです。

 

これを書いている今日は、4月7日ですが、

3日前の4月4日、とあることに気づきました。

 

それは、5年前からすでに、

私は因島に来ることが決まっていた?わかっていた?かのような・・・

 

これもまたまたシンクロ!?な気づき。

 

つづく。