瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

猫のための冬支度

12月8日。

 

今年の冬は、とっても寒いです。

瀬戸内海は温暖な気候だと思っていたら、大間違い😓

 

南西向き、壁一面が大きなガラス窓だったマンションから、

田舎の古い一軒家、、、

部屋の中の温度差がすごい。

 

マンションでは最低でも14度を下回ったことはありませんでしたが、

この家では朝目覚めると、温度計が8度とか。

最低で6度なんて日もありました。

 

もっと下がるのかなあ???😓

 

というわけで、猫にとっても寒い部屋はさぞつらかろう、

しかも私がいる時は暖房があるけど

泊まりで出かけたりしたら暖房なし。

 

夜は激寒、、、なのが心配でおちおち出かけられない。

 

だから、息子に「猫用こたつを買って!」と頼みました。

これでとりあえず、

泊まりで出かけてもなんとかなるかなー。

 

息子に何か買ってもらうなんて、

昨年半ばまでできませんでしたが、

(我が子にお金を使わせる親は最低だと思っていた。😅)

最近は猫のご飯や病院代、爪とぎなどのグッズも

息子に買ってもらっています♪

 

息子は猫大好きで、そもそも最初は息子のリクエストで猫を飼ったのです。

(私は犬派でした。)

 

つづく。