瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

空き家リフォーム ビフォーアフター♪

9月6日。

 

因島の空き家を空き家バンクのサイトで見つけたのが今年の1月30日。

 

一週間後の2月6日に初めて因島に足を踏み入れ、

空き家の中を見たのが2月7日。

 

そしてそれから3月、4月、6月頭と3回因島を訪れ、

いよいよ6月17日に移動、18日から住み始め。

 

まだまだ段ボールがいくつも残っているし、

片付いていないところもあれど、

このあたりでビフォーアフター劇場をしてみたいと思います。

 

パチパチパチ😆🤗😆🤗😆🤗

 

まずは玄関外から。





 

6畳和室

 

 

 

4.5畳和室

(ここはまだこれから押入をベッドに整えます。)

 



 

キッチン周り

 

 

 

トイレとお風呂に続くスペース。

 

洗面スペースクローズアップ

 

 

お風呂

 

脱衣所

 

トイレ

 

1階8畳間

(ここはさほど変わっていませんが、びりびりだった障子紙を張り替えました。😆)

 

ということで、

まだ1階の8畳間(8畳カフェにする予定のお部屋)、

1階の4.5畳和室(ゲストルームのつもり)

2階の寝室(収納スペースが整っておらず、衣装ケースや段ボールがまだ😅)

はこれから整えていきますが、

 

6畳和室とキッチンを合体させたリビングダイニングと

トイレ、洗面、お風呂周りの毎日使うスペースはだいたい整いました。

 

(もうちょっと片付けてから撮ればよかった。

 生活感丸出しですね。😅😅😅)

 

照明もいろいろ選んでつけてみました。

 

なかなか頑張ったと思います。😊

 

(1年分の精力使い果たした感じで、

 今はグダグダ、ダラダラ、タラタラです。😆)

 

 

空き家バンクの村上さん、福本建設さんと電気、水道工事業者の皆さん、

漆喰塗りや玄関周りを手伝ってくれたあきちゃん、

お掃除手伝ってくれたのんちゃん、

棚、外回り、網戸張替えなどなど、すごーく力になってくれたダーリン、

皆皆様に感謝感謝です♪

 

これからまだぼちぼち整えていきます。

 

田舎でのんびりしながら、

自分のこれからを見つめたい方たちにお越しいただけますようにー。

 

LINEでスピリチュアルなメッセージをお送りしています。

ご興味があればご登録いただけたらうれしいです。


「魂の喜びを知るLINE」

line.me

 

つづく。