瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのマンション売却

さて、空き家を買って引っ越すまえに、 今住んでいるマンションを売らなければいけません。笑 正確に言えば、 マンションが売れなければ、引っ越せません。笑 離婚して独り暮らしを始めたのは名古屋市内の賃貸、 そこから広尾→本駒込ともちろんずっと賃貸で…

他の島はどうだろう?

物件の写真にビビビっとひとめぼれし、 因島が広島県尾道市、というところにまた惚れて、 もう他に検討の余地はない、、、 という気持ちでしたが、 (いつも直感型、こんな調子です。笑) 念のため、他の島も探してみました。 大三島、伯方島(伯方の塩って…

わお!お導きかしらん!?

ある意味ひとめぼれしてしまった因島の物件。 すぐにでも見に行きたい。 翌日(31日月曜)パートナーに話したら、 ビックリ、神妙な顔をしていましたが、 「一緒に見に行くよ。」 といって、次の日曜、2月6日~2泊、 新幹線と民宿&ホテルの手配をしてくれま…

移住先はどこにする?

前回の初記事で、移住の動機を書きました。 「家にお金をかけずに暮らす」 これが大事なポイントです。 今のマンションが売れた利益で、 このあたりの賃貸に住む、 という選択もできます。 でもそうするとローンはなくなってもまた毎月、 家賃がかかることに…

移住を思い立ったワケ

突如、移住を思い立ちました。 私は現在57歳、2022年7月で58歳になる一人暮らしの女性です。 愛知県西尾市出身、 23歳で結婚、名古屋で暮らし、26歳で息子を出産、 44歳で離婚して、46歳で起業、47歳で上京しました。 東京に憧れて、港区の広尾に1年、文京区…