瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

野良犬問題。

11月14日。

 

移住の下見の時から、野良犬がうろうろ(親子で5匹)していて、

困ったな~、と思っていたのですが、

隣の茂みで赤ちゃんを産んでしまったのです。

 

 

見つけた翌日、赤ちゃんが茂みの土手を落ちてしまうのを

お母さんワンコが何度もくわえてはもとにもどしていました。

 

そんな姿を見ると、応援したくなるのですが、、、

 

夜中に玄関のすぐ隣の道路ですごく吠えていて、

もしかしたら、イノシシを威嚇していたのかもしれません。

 

それから数日して、ワンコの親子の姿はなくなっていました。

 

結局捕獲できなかった。残念。

 

つづく。