瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

高知へビーチコーミングの旅

11月18日。

 

前にも書いた通り、私はビーチコーミングが大好きで、

逗子では桜貝やシーグラスを拾っていましたが、

因島にはなかなか、削れたシーグラスがなく。

 

そもそも「ビーチ」が少ないし、貝もあまり落ちていない。

 

だんだんとビーチコーミングしたい欲求が高まり、

「削れたシーグラスを拾うには太平洋側だ!!」と

高知まで行ってきました。

 

仁淀川、桂浜

 

 

そこから四万十市に向かう途中。

 

2日目、11月19日。

 

徹底的にシーグラスを拾った2日間でした。満足満足😆

 

 

 

つづく。