瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

移住後初の東京行き♪

1月11日。

 

移住後初の東京出張!?勉強、遊びです。

 

息子が結婚したのは2018年4月。

 

結婚して新生活を始めた息子が、

転職先ですぐ鬱になってしまい退職、

その年の9月から翌2019年8月まで逗子で一緒に暮らしていましたが、

(社会復帰は2018年12月)

その後また東京のマンションで暮らし始めていました。

 

そんな息子たちの家に初めて訪れて、

掃除や片付けにあまり意味を感じていない息子😅の住む家が

お嫁ちゃんのおかげできれいに、かつインテリアもかわいらしくなっていて

ありがたいな~と思いました。

 

東京行きの第一目的は、スピリチュアルを学ぶグループ、

DIvine Sourceの毎年恒例行事、新年参拝でした。

1月12日。

 

 

そして隙間時間にピッタリスケジュールがあった

起業家女子とミーティング。

 

1日の締めは、鎌倉のおせっかい食堂。

 

翌13日は念願の逗子海岸ビーチコーミング

 

そして帰りの新幹線もわっくわくでした。

 

因島ー東京、遠いと言えば遠い、

でも近いと言えば近い。😆

 

パスポートいらないし。😆

 

その気になればいつでも行けます♪

 

今ではこんな私も、結婚していた当時(名古屋に住んでいました。)は、

名古屋の市街地に行くだけでワクワクしていましたし、

東京に憧れてはいても、なかなか行こうとは思いませんでした。

(ディズニーランドくらい。でもあそこは東京じゃない。😆)

 

人は、意識が変われば人生はどうにでもなるものです。

 

つづく。