瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

8畳サロンに火鉢入る!

11月22日。

 

移住する前からイメージしていた「8畳カフェ」。

 

カフェにするにはいろいろ申請許可がいるようで、

貸しスペースのサロンとしてやってみようと思っています。

 

売りは「火鉢」

昔の家には当たり前にあったものでしたが、

今では火鉢を使っている家は少なそう。

 

この日、庭に置いてあった火鉢を洗って8畳間にいれ、

初めて火をいれてみました。

 

ヤフオクで昭和レトロな小物を集め、、、

 

 

 

そして、12月6日、正式オープン前に、

15年ほど前から起業家としてご縁のあったくまあきさんが

娘さんとお孫さんと遊びに来てくださいました。

 

手焙煎コーヒーもとても気に入ってくださって、、、

 

だんだんとやる気が高まってきました!😆

 

つづく。