瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

不知火(デコポン)収穫ボランティア

2月9日。

 

1月8日のはっさく収穫ボランティアに引き続き、

この日は不知火(デコポン)収穫ボランティアに。

 

ちなみに、不知火とデコポンは同じもの。

デコポンは、熊本の農協さんが付けた名前なので、

農協さんを通さない不知火はデコポンという名前は使えないのだそうです。

 

 

豊かさって、お金があることに限らず、

新しい体験がたくさんできたり、人とのよき出会いやご縁だったり、

自然と触れ合う時間だったり、、、

そういうことこそが豊かさなんじゃないかなーと思うのです。

 

セパちゃんのところで仕入れさせてもらったはみ出しっこデコポン

因島8畳マルシェでご案内したら、、、

 

ありがたい、ありがたい。

 

つづく。