瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

はっさく収穫ボランティアと農業問題。

1月8日。

 

因島サンライズ農園さんのはっさく収穫ボランティアに参加しました。

 

まこちゃんのアシスト、というか、

イベントを楽しくするアイデア、気遣い、姿勢が秀逸で、

とっても楽しいボランティアイベントでした。

 

そしてまた現実に直面した結果、

農業問題について考えさせられ、、、

 

 

こんなことを考えました。

 

翌9日はまたいつもの畑へ。

 

 

大きなことをいきなりやろうとは思いませんが、

できることから一歩ずつ、やってみようと思います。

 

つづく。