瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

NHK「お好みワイドひろしま」放映されました♪

2月1日。

 

この日に取材を受けた、NHK広島の夕方18:10からの

お好みワイドひろしま」の放映がありました。

 

実は我が家にはテレビがありません。

(モニターはあれど、配線をつなげていない。

 もう10年くらい、テレビを観ていません。)

 

ので、お友達がスマホで撮ってくれました。

 

私が映っているところだけ、ご紹介。

前半

 

後半

 

プリンちゃん初のテレビデビューです。😆

 

この後ご近所さんにも

「観ましたよ~。」と言われたり、

 

尾道のジャズバーにセッションしに行ったら、

前にお会いしていたおじいさまに、

NHK 出てたでしょ、見たよ!」

なんて言っていただきました。

 

移住したというと、このあたりの方たちには

「素晴らしい」と言っていただけます。

 

素晴らしいかどうかは???ですが、

これも人生における面白い体験だと思っています。

 

全然知らない土地、知らない人たちとの出会い、

知らない土地で生活すること。

 

ね、するのとしないのとでは大違いかと。

 

やってみて、初めてわかることがある。山盛り。

 

もし移住してみたい、と思ったなら、

やってみたらいいと思いますー。

 

あはは。

 

つづく。