瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

すばるくんのみかん屋さん

12月24日、クリスマスイブ。

 

いつも猫たちがお世話になっているまりさんのお子さんが

大浜の渚の交番でみかん屋さんを開くというので、行ってきました。

 

 

こんなふうに、子どもが「やってみたい!」と思ったことを

すぐに実現できるって、とってもいいと思います。

 

それは環境要因もあれば、親や周りの大人のサポートが必須。

 

こういう経験の積み重ねが、子どもの好奇心や行動力を伸ばすと思うな~。

 

いちおう、子育てコーチングの会社を12年やりましたのでー。😆

 

つづく。