瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

生ごみコンポスト設置&神奈川から来客❤

8月10日、生ごみ用のコンポストを設置しました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

 

夕方パートナーと遊びに来てくれたさかくみは、

私が起業して東京に出る前から、もう15年くらいの縁。

(私より10歳年上です。)

 

もうすぐギリシャに移住しちゃうので

その前に遊びに来てくれました。

 

ギリシャに比べたら、因島は近い近い😆😆😆

 

パートナーさんはこれまたDIYもお得意なようで、

今は伊豆の古い家を自力でリフォームしているのだそうです。

日本に帰ってきたとき用に。

 

なので我が家もあちこち興味深く見学してくださいました。

 

面白い友達がたくさんいてありがたいです。

 

類は友を呼ぶっていうから、、、ね。😆😆😆

 

つづく。