瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

アラスカ旅行3日目深夜、オーロラが!!

アラスカ旅行3日目(アラスカ時間9月21日深夜)

 

下調べでは、オーロラが見えるのは、午前2時ごろから4時ごろだと書かれていました。

 

なのでひとまず少し寝ようと11時ごろベッドに入り、

うとうとしていたら、

12時過ぎ、ダーリンが起こすのです。

 

「違うかもしれないけど、なんだか、オーロラっぽいものが見えるんだけど。

 でも雲かもしれない。」

 

どれどれ??

 

確かに、太い帯状の雲が地平線のすぐ上に横たわっているように見えました。

地上にある何かの光で空の下の方が一部明るくなってる??

ようにも見えましたが、

でも11時の時点では真っ暗だったし、

その方向に街はないし、光源になるようなものは一切ないはず。

 

やっぱりオーロラじゃないの??

 

と思って見ていたら・・・

 

だんだんと形が変わってきたのです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

 

オーロラを見るには、

夜中に寒いところで寝袋か何かにくるまれて、

出るか出ないか、いつ出るかわからないオーロラを待ち構えて

一夜を過ごす・・・のだと思っていたら、

ロッジのステキなお部屋の中であたたかいまま、

窓から観賞できるとは!!

 

しかも、前の日までお天気も悪かったし、

とても見られないと思っていたのに、

何とラッキーな!!

 

翌朝朝食時にお会いした同じロッジに泊まっていたご夫婦は、

見逃したそうです。

 

その後旅行中に晴れた夜はなかったので、

ほんとにこの夜に見られてよかったです♪

 

目的を達成したので、この後は安心して、

いろいろなアクティビティを楽しめました。

 

つづく。