瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

2023年、今年の海外旅行計画☆

1月3日。

 

1年の計は元旦にあり!

というので、元旦に計画したかったのですが、

2日に考えて、3日に決定!!

 

 

9月にアラスカに行った帰り、

東京駅のホテルの部屋でハイジの動画を見ていたら、

ツェルマットの動画が出てきて、、、

魅了されてしまいました。

 

そこから「スイスに行きたーい!!」という気持ちが膨らみ。

 

でも実はその前にこんなことが。

 

2020年のある日、

明け方4時ごろパッと目が覚めてその時、

 

マッターホルンに金脈」という言葉が降りてきた(ひらめいた)

のです。

 

マッターホルンなんて興味もなければ

ほとんど意識にない言葉だったのでビックリしました。

 

その時はコロナで行けないなーと思っていましたが、ついに😍

 

何か起こるかな??

 

つづく。