瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

穏やかな元旦のはずが・・・😅

2023年1月1日、元旦。

 

父と2人で氏神様へ初詣でに出かけました。

 

午後は、短大時代にバイトをさせてもらっていた

地元西尾市のパティスリーツタヤさんにひっさしぶりに行ってきました。

(お元日にやっててくれてよかった。)

 

当時は両親と同級生の旦那さんがケーキを作っていましたが、

今はあの時保育園児だった息子さんのかっちゃんが跡を継いで

西尾の大人気店になっています。

 

そして夜は、妹家族も集まって

恒例の宴。

(と言っても昨年私は11月に帰省し、お正月は息子たちだけでした。)

 

宴は楽しく終わったのですが、、、

 

とまあ、笑える元旦の締めくくりになりました。😅

 

つづく。