瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

シーグラスツリーづくりのために。

12月1日。

 

シーグラスツリーのオーダーを頂き、

作り始めたのですが、

台に使っているダイソーのプラスチックツリー、

今年は近所のダイソーには1つしか売っておらず、

本社にも在庫はない様子。

 


我が家にあるのは3つだけだったので、

それが終わると土台からつくらねばならず。

 


ダメもとでFacebookの投稿で、

ダイソーのツリーを見かけたら買って送ってください!」

とアップしてみたのです。

 


すると、何人かの方が「ありました!買いました!」

とご連絡をくださり、、、

 

 

こんな方まで。

 

この後もあとおひとり、5つゲットしてくださいまして、

39個になりました。

 

いやー、ありがたいです♪

 

3つ目はホワイトツリー

 

4つ目はまたグリーンのツリー。

 

 

土台はたくさん在庫ができましたが、

ツリーに使えるシーグラスが品薄になってきたので、

次のツリーは来年です。

 

来年のクリスマスが近くなりましたら、

またオーダーを受け付けたいと思います。

 

それまでにミニツリーも作れたらいいなー。

 

つづく。