瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

ダニ対策で畳交換

9月中頃からダニ!?に悩まされ、、、

 

プリンちゃんにまで被害が出た時には

移住したことを後悔するほどでしたが、、、

 

アースレッドを2回たき、

ダニアースを畳に打ち込み、

ダニ除け剤を部屋に置いたり、布団などにもスプレーしたり、、、

 

結局畳を新しくすることにしました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

 

畳が新しくなったこのころには、

ダニの悩みは収まりつつあり、

プリンちゃんの首回りの赤いぶつぶつも減ってきていました。

 

やれやれ・・・。

また来年の夏の終わりごろから気をつけねば。

 

おまけ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

つづく。