瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

朝のウォーキング開始。

9月13日。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

 

プリンちゃんの食はすっかり変わってしまいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

こんないたずらも、元気な証拠。

 

それにしても、瞑想できてないことがばれてる。

さすがプリン先生。

 

瞑想について、師匠からこの後アドバイスがあり、

つつかれても気が付かないくらい無我になることがよいのではなく、

つつかれたら、「よしよし。」となでるなどして、

またそのまま瞑想する、

つまり、「あーどうしてこんな時に、、、」とか

「なんでおとなしくしててくれないの?」とか

「集中できないじゃーん。」とか思うのではなくて、

ニュートラルでいる、ようにすればいいとのこと。

 

なるほどー。

瞑想(を正しく!?)することへの執着すら捨てるってことね。

 

こんなことにもまだ、とらわれていた自分を発見しました。

つづく。