瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

しまなみビーチデビュー♪

8月2日、しまなみビーチ海水浴デビューしました♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

 

水着なんて、30代40代はほとんど着ませんでした。

 

恥ずかしいし、いい年をしてそんな格好、、、と思っていました。

 

でも本当は、着て楽しみたい気持ちは奥の方にあったのです。

 

それが証拠に、海外では着る。😆

 

「日本」という国の雰囲気(風習)、

奥ゆかしさとか謙虚さをはき違えた、

目立たない方がいいという考え方に捉われていると、

なかなか着られません。

 

私はDivine Source(スピリチュアルを学ぶ団体)で

女性性解放を学び、取り組み、

「女性だから・・・」という制限を外し、

女性であるメリットを活かし、

年齢に関係なく、

女性であることを120%楽しんで生きようと決めました。

 

だから、ビキニも着られるようになりました。

 

女性が、お母さんが幸せで笑顔でいることは、

家族や周りの人たちの幸せに繋がりますし、

女性はやはり、男性にもエネルギーを与える存在です。

(女性性解放は奥が深く、語りだしたら長ーくなりますのでこの辺で。

興味があれば、こちらにご登録下さい。)

【魂の喜びを知るLINE@メッセージ】

LINE Add Friend

 

磨き方はまだまだですが、

それもあきらめずずっと意識していきます。

 

と言いつつ、島に来てから、

メイクする日がほとんどなくなり、

服装もたらたらですが・・・。😅

 

その分内側からキレイになることを努力しています。

 

 

オマケで、島(田舎)ならではのうれしい出来事。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

 

島の建築屋さんにしてよかった♪

 

つづく。