瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

リクエストにお答えして、またまたブルーベリー収穫😊

7月27日、またまた「宝の山ファーム」さんへ

ブルーベリー収穫に行ってきました。

 

Facebookやインスタの投稿を見た方たちから

ひとり、またひとりと、「欲しい!」とコメントやメッセージ頂き、

4人の予約が。

 

26日は晴れ晴れお天気で、

さすがにお父さんお母さんも農作業をお休みされたようで、

少し曇り空の27日、また2時ごろ到着して収穫作業を始めました。

 

畑が少し離れて2か所あるので、

前回とは違う、上の畑で一人黙々と。

 

相変わらず、とにかく虫に注意してと念を押され、、、

でも今回も洗礼を受けず、

約2時間でこれだけ!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

 

収穫している動画は実は、お父さんが

「ちゃんと(私が)採っていることがわかるように

 動画を撮ったほうがいいんじゃないか。」

と提案して下さり、(さすが!😆)

お母さんが撮影してくれたものです。

 

お母さんもちゃんとコメントして、慣れてるわ~。

テレビでも何度か取材されているようです。

 

本当はちゃんとニトリル手袋はめています。

汗でびちゃびちゃになってしまったので、はめずに撮影しました。😆

 

こんな種明かししたら撮影した意味ない??😆

でもちゃんと私が全部、2600グラム採りました。

 

そして翌日28日、梱包作業。

傷のあるものや、茎のついているものはそれをとりながら、

遊びたいシドくんをとめながら、、、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 谷 あゆみ (@tani_ayumi)

 

4名の方にお送りし、

無事今日28日、到着したようです。

 

そうこうしているうちに、また4名予約が入りました。

 

ブルーベリーの季節は8月頭には終わりだそうで、

もう一回いけるかな?という感じ。

 

4名の方には、採れたらお送りします、とお伝えしてあります。

 

買ってくださる方は、今まで仲良くしていた人や、

ずっと前からFacebookで繋がっていた方や、

今までお会いはしたことないけれど、投稿を見てくださっていた方です。

 

なので普通のネット販売とは全然違う、、、

 

だって、価格わからないのに買ってくださるんだもん!

私にはできない、、、こと。

 

学ばせてもらえます。😊

 

でもこんな繋がりややり取りが楽しいです。

 

つづく。