瀬戸内の島へ移住☆アラカンおひとりさまの軽やかライフ

神奈川逗子→瀬戸内海の因島へ移住を計画。アラカンおひとりさまが軽やかに、一歩一歩進む毎日を綴ります。

5年前からすでに、因島に導かれていた!?

4月4日、気づいたことがあります。

 

検診に訪れた病院の待合室で、

話の流れからパートナーが因島出身の有名人を調べたようで。

 

ポルノグラフィティ湊かなえ、っていう作家だ。」

 

あれ?湊かなえって・・・

 

 

自慢ではないですが、私はさほど読書をしません。

 

起業してからビジネス書やコーチング、スピリチュアルに関する本は

沢山買って読んでいますが、

小説やエッセイは、林真理子くらい。

 

逗子に引っ越してからは目の前にある市の図書館の分室でたまに借りる程度。

 

そんな私が珍しく、5年前にエッセイを新品で買っていました。

 

それが、湊かなえさんの「山猫珈琲」上下巻。

 

f:id:ayumi_tani326:20220408182746j:plain

 

湊かなえさんがどんな作家さんなのか、

何を書いていらっしゃるのかも全然知らずに、

ただタイトルにひかれて、

なんとなくまったりできそうなタイトルだったので買いました。

 

(当時、エッセイストになりたいな~なんて思っていたこともあり。)

 

湊さんが作家になるまでのストーリーや

子どものころ、高校生の頃の田舎の話、

山登りを始めてその良さなどが書かれていて、

寝る前に少しずつ読むのが楽しみでした。

 

でも肝心の、賞をとられたような作品には全く興味を持たず、で。😅

 

あれは2年くらい前と思っていたら、5年も前だった。😮

 

 

その「湊かなえ」さんが因島出身だったとは!!

 

ということは、エッセイの中に書かれていた子どものころのことや

自転車で走っていた描写は

因島だったんだ!!

 

 

なんだこれは??なんだなんだ???

 

うーーーーん、またこのシンクロは何か意味がある気がする。

(偶然というものはないのです。)

 

それを私がスピリチュアルを学ぶ団体の代表である、

仲良しの典子姉さんに伝えたら、

 

「今まで(のシンクロ)で一番すごい!チャネリングすべし。」と。

 

 

湊かなえさんと私、前世で何か縁があった??

と単純に思いましたが、

「思い込んでしまうと見えなくなるから、もっと意識を拡大して!」

と言われ、

改めてその意識でチャネリングをしてみたところ、ふと

 

「湊ってどういう意味だろ?」

 

と名前にアンテナが立ちました。

 

そこで調べてみると、このように書いてありました。

 

【漢字の意味】

1. 集まる。水が集まる
2. 物や人の集まるところ
3. 港。船着き場
4. 向かう。おもむく
5. 肌のキメ

 

【湊の意味・由来】

「湊」は「水が集まる」「船着き場」を意味する漢字です。

 この由来にはツクリにある「奏(ソウ)」が深く関係しています。

 「奏」は「神様が降りてくるように、ものを差し出す様子」を表した漢字で、

 「物を差し出す→物が1ヶ所に集まる」と変化し、

 これに「水」を表す「氵(さんずい)」を組み合わせて

 「水が集まる場所」の意味が生まれました。

 港には水がたくさんあるので「船着き場」を表すようにもなりました。

 

うわあ!きっとこれだ!!

 

神様が降りてくるように、何かを差し出して、人が集まってくるところ

 

私には目指す姿がありました。

 

それは、「森のイスキア」を主宰されていた、「佐藤初女」先生

話すことや雰囲気が似ていると言われる「瀬戸内寂聴」先生

 

あのお二人のように、

人を癒して、人を笑わせて、元気にできる人になりたい。

 

3月末にお邪魔した、お世話になったホメオパシーの先生のところで、

瀬戸内寂聴さんの特集番組の録画を見せていただき、

因島に住んだら、

「瀬戸内あゆりんだ。」

と思ったところでした。

 

 

それがすでに、5年前の「湊かなえ」さんの本を選んだところから、

 

神様が降りてくるように、元気を差し出して人が集まるところ、

それを叶える因島

 

って繋がってたんだ!!😮😮😮

 

 

しかも、選んだ本は「山猫珈琲」

 

8畳カフェにピッタリ!!😍😍😍

 

これは宇宙からのメッセージ、というよりも、

私の潜在意識、魂からのメッセージに違いない。

 

そう気づいてからもう一つ思い出したのが、

私はテレビをもう何年も見ていないのですが、

たまたま通っていた病院の待合室のテレビで

湊かなえさんがゲストの番組を観たこと。

 

ああああ、そうだった。すごいわ。

 

 

因島の我が家が、

人が癒されて、元気に自由に軽やかになるために、

集まってくる場所になったらいいな~。

 

なるってことだな~。。。

 

潜在意識、すごいな~☆😍😍😍

 

いやーーーー、ほんとに人生って面白い!

 

この三次元の世界は面白い!!

 

また今日(4月8日)もシンクロが起こりましたが、

それはまた書くとして、

(ネタに事欠かない😆)

そうこうしている間にリフォーム業者さんと引越し業者さんを決めました。

どっちを先に書くのがいいかなー?🤔

 

続く。